--:--:--
---
-- --, ---
News

ANAあきんど×Nissy 《第二弾 沖縄》

《ANAあきんど×Nissy》
5大ドームツアーを回りながら、新型コロナウイルスの影響を受けた企業や地方の方の力になりたいと思い、
今回の企画が実現いたしました。
「ANAあきんど×Nissy」は、SNSを通じて、ANAあきんどの地域創生プロジェクトを体験し、この地域創生活動について発信することで、地域における課題解決に向けた取り組みを広く知ってもらいたいと思いました。

第一弾はANA松山支店が石丸農園と連携し取り組んでいるANA「農園プロジェクト」をご紹介致しました。
https://nissy.jp/news/795/

今回第2弾として、沖縄支店(所在地:沖縄県那覇市、支店長:井口 治)が沖縄県金武町(きんちょう)と連携し、取り組んでいる「ANA特産どうしようプロジェクト」をご紹介致します。
金武町の食の二大名物である「タコライス」と「ターム(田芋)」を使った商品を開発している、事業者を訪ね、金武町の特産品への思いや、特産品を活用した金武町の発展について伺ってきました。

また、Nissyが地域の魅力を発信する取り組みのひとつとして「Nissy地域応援セット」をご用意しました。
この機会に是非、金武町へお越しいただき、特産品を味わっていただき、地域の魅力を知っていただけることを願っております。
今回は事業者が小規模であることから、多くの商品を生産することができないため、オンラインショップでの販売はなく、現地での販売のみとなります。

▷インスタグラムの投稿
https://www.instagram.com/p/CmqmlkQr_gl/

《Nissy地域応援セット販売先》
店頭販売のみ
ヤカビーチパーラー:沖縄県国頭郡金武町屋嘉233-2
並里みるく堂:沖縄県国頭郡金武町字金武762番
a bagel:沖縄県国頭郡金武町金武10686-2

※イベント等でお休みとなる場合もあるため、来店の際はSNS等にて営業日程をご確認ください。

《販売開始日》
2023年1月14日から

※Nissy地域応援セットは、NissyのマスコットキャラクターLippyのオリジナルステッカー2枚が
ついています(うち1枚は店舗毎にデザインが異なります)

●各店舗共通ステッカー
直径6cm

※ひとつひとつ手作業の為、一度に沢山の方が来られた場合、お時間を頂戴する可能性がございます。
ご理解いただけますと幸いです。

<金武町のご紹介 Eat in KIN town>
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/area/okinawa/local_kin/