--:--:--
---
-- --, ---
News

コンサート開催ガイドラインの緩和について

音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(以下、ガイドライン)が改定されたことに伴い、声出しに関しての緩和措置を実施致します。
https://www.acpc.or.jp/pdf/COVID-19/20221104_01.pdf

今回の緩和については、開催地の都道府県の意向ならびに主催、関係者ともに協議を重ねた結果、
下記公演での新型コロナウィルスに関するガイドラインの修正をご報告致します。

■2022年12月24日(土)25日(日) 福岡PayPayドーム
■2023年2月4日(土)2月5日(日) 京セラドーム
■2023年2月16日(木)17日(金) 東京ドーム

また新型コロナウイルス感染状況により公演によっては緩和を見送る場合もありますことをご了承ください。

◆ガイドライン改定に基づいた緩和について

マスクを着用していただくことを前提に、隣の人と会話する程度の声量での歌唱や声援は問題ありません。
また、出演者の登場や呼びかけ、ファンサービス、演出効果等に反応して、一時的に大きな声を出すことも結構です。
但し、周囲のお客様のご迷惑となるような声量で継続的に歌唱されること、ご声援されることはご遠慮いただきますようお願いいたします。

上記ルールを守らないお客さまがいた場合は、公演主催者により個別に注意を行うとともに、退場処分等の措置を講じる可能性がございますので予めご了承下さい。

以上
2022年11月16日
Nissy STAFF一同